「予知するアンテナ」の紹介│地震予知・予測~「予知するアンテナ」

予知するアンテナ

予知するアンテナ~早川理論で地震をキャッチ(関東版)~は電波から地震発生の前兆現象をとらえて時期・地域・規模を予測し、地震発生の1週間以内にお知らせする地震予知サービスです。

関東地震予知の重要性

地震を事前に知ることで、自分の命、家族の命を守ることに繋がります。
大規模な地震を事前に知ることが可能であれば、事前準備、地震に気を付けることが出来ます。

防災グッズの見直し
水・食料の確保

避難場所の確認
集合場所を決めておく

地下鉄は避けて
地上交通機関を優先する

地震から大切な家族を
守るための
安心サービスです。

有料会員サービスとして、検知対象エリアの地震予知情報を会員向けに週2回配信します。
対象エリアは、関東地区が中心で、次の都道府県です。
東京都(※小笠原諸島除く)、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県(※佐渡含む)、山梨県、長野県、静岡県、宮城県、山形県、福島県

また、防災・減災のお役立ち情報なども配信していく予定です。
地震についてや、地震予知の方法などの紹介は、どなたでもご覧いただけます。

予測震源地

震源地の予測データを閲覧することができます。

解析者からのコメント

解析結果をまとめたコメントを閲覧することができます。

メール配信

週に2回の地震予知メールが配信されます。
大きな地震の恐れがあるときは臨時で配信されます。

地震の大きさ

震源地から危険度を地図上から閲覧することができます。

サービスの特長について

予知情報サンプル

地震が起こる期間、場所、規模などの詳細を見ることができます。

解析者からのコメント

地震解析者からのコメントを見ることができます。

予測震源地

マップ上から震源地の危険度を確認することができます。

有料登録して全予知を見る