よくある質問│地震予知・予測~「予知するアンテナ」

よくある質問 | 地震予知・予測なら「予知するアンテナ」

予知するアンテナ

よくある質問

有料会員に登録すると、どのようなサービスが利用できるようになりますか?

地震の予知情報を見ることができます。
防災グッズのチェックをすることができます。
また、新規の予知情報や、登録した防災グッズの期限切れ通知などをメールで受け取ることができます。

料金はいくらですか?

月額500円(税抜)です。
収益金の一部は、研究、観測機器の購入・設置、サイトの運用等に使用いたします。

お支払い方法は?

クレジットカードでのお支払いとなります。
お支払い時期はご利用のクレジット会社が定める条件に従います。

クレジットカードを持っていません。

現在ご利用いただけるお支払い方法はクレジットカードでの決済のみです。
今後、新たな決済方法が追加となった場合には、サイトにてお知らせいたします。

クレジットカードの決済確認用パスワードを忘れてしまいました。

クレジットカード情報の再登録をお願いいたします。
クレジットカード情報を再登録(変更)いただくことで再設定することが可能です。

いつ更新されるのですか?

週に2回(火曜日、金曜日)、情報の更新を行います。
大規模な地震の恐れのある時など、更新日以外でも臨時に更新を行うことがあります。

更新日なのにメールが送られてきません。

メール配信されるのは「新規」の予知情報、もしくは内容等に「改定」のあった予知情報のみです。
更新日であっても新規や改定の情報が無い場合はメール配信は行いません。

新規の情報があるのにメールが送られてきません。

ご登録メールアドレスの通知設定がオフになっている可能性があります。
マイページにて、通知設定、メールアドレスをご確認ください。
ご登録内容をご確認いただきました後もメール配信がされない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。

登録メールが届きません。

・受信拒否設定をされていませんか。
 メールの受信拒否設定をされている場合は、ドメイン[yochisuru-antenna.jp]からのメールを受け取る設定にして下さい。
・プロバイダやメールソフトの「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていませんか。

【スマートフォンでメール受信が出来ないお客様は以下についてもご確認ください】
・ご利用の携帯会社ページより、受信許可の設定を行ってください。
  auの方はコチラ
  SoftBankの方はコチラ
  docomoの方はコチラ
・通信環境、キャリアの混雑状況の影響で、数時間経過してから再発行メールが受信される場合があります。
・[URLリンク付きメール拒否設定]をされている場合は、正しく受信できない可能性があります。

ログインパスワードを変更したいです。

マイページから変更が可能です。

ログインパスワードを忘れてしまいました。

ログインページ下部の「パスワードを忘れた方はこちら」より手続きへとお進みください。
ご登録のメールアドレスにパスワード情報をお送りいたします。

メールアドレスは変更できますか。

マイページから変更が可能です。

退会はどこからできますか?

月額コースの退会はマイページから退会が可能です。
月額コースを退会されましても、引き続き無料のコンテンツはご利用いただけます。

推奨環境ってありますか?

推奨環境についてはコチラをご確認ください。